スリランカでレッツビジネス 〜 ポートシティ・コロンボ (4)

アーユーボワン。軟禁生活44日目。昨日から続きます。前話はこちら。

建設スケジュール

今後の建設計画として、公表されている情報です。

2020年
ヨットマリーナ・第1フェーズ地区(4億米ドル分の複合開発プロジェクト)建設開始

2021年
ビーチ・ヨットマリーナ・セントラルパーク完成

2023年
第1フェーズ地区完成

2024〜25年
インターナショナルスクール・医療地区・メガコンベンションセンター完成

この間
第2フェーズとして、企業・投資家からの投資を募った建設のほか、高速道路・電気・水道システム・共用施設の建設を予定。

2041年
全部の土地の開発完了、完成

ここを目指して!

投資を募りながら建設に移行するので、スケジュールもガッチリ固まっているわけではないですが、2041年の最終完成に向け、営業・開発は続く予定です。

現状としては、コロナウイルスの問題により、影響が出ている様子。関係者の友人によれば、今年1〜2月ごろまでは先述の展示館への視察者が絶えなかったが、3月は、週に1回の訪問があるかどうかだった、とのこと。

視察者は、中国のほか、シンガポールなどのアジア、中東の企業・投資家が多いよう。

息の長いプロジェクトでもあり、まだ様子見の企業・投資家が多いのかも。
投資・開発が一旦始まると一気に投資が入ってくるのかどうか、見極めていきたいと思います。

続きマス。

ストゥティ! (ありがとう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました