スリランカ情報の発信 (1)

アーユーボワン。軟禁生活18日目。

エイプリルフールの一環として開始した弊ブログとツイッタラー切り貼りニュース速報。

スリランカ情報の発信、始めました。

冷やし中華も始めたい。ではなく、
ジェフリー・バワ先生設計、シーマ・マラカヤ寺院と
コロンボシティセンター。

スリランカ情報の発信をしたいな、と深くはないけど薄くは思っていたので、今回はその背景を少し。

ネット上で、「スリランカの情報」を探していると、大使館やJETROさんのウェブサイトはもちろん、

在スリランカ日本大使館さま。

JETROコロンボ事務所さま。

独自取材をきちんとして発信しておられる日本語サイトがいくつかあります。
(面識のない方もおられますが、、、リンクだけお許しください。ご連絡いただければすぐに削除します。。。)

○ スリランカで日本語フリーペーパーを発行している Spice Up さんのサイト。

スリランカ・トラベルさんのサイト。

○ スリランカ案内人・うっちゃんさんのツイッター @lankaspice

スリランカ情報局さんのサイト。

○ スリランカ進出の際にはいろいろとご相談できる、KMCランカさんのサイト。

スリランカでのご経験が長い皆さまで、旅行などで訪れる際の情報としては本当に役立つものばかり。裏取りもきちんとされていて、信頼度万全! 何回読んだことか。。。

弊サイトで散見される、文字数を稼ぐために不要な文章・情報を入れて結果スベっている、小学生が夏休みに読書感想文をやっつけるかのような小細工的文章構成。。。

こんな所作は皆さまには一切ございません、キリッ。

続きマス。

ストゥティ! (ありがとう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました