スリランカのコロナ対策 (4)

アーユーボワン。軟禁生活16日目。続けます。前話はこちら。

軟禁生活はいつまで???

スリランカの外出禁止、ロックダウンで困っているのが、いつまでかがわからないこと。

隣国インドでは、「21日間」とおケツを切ってくれている。

インド、新型コロナで全土封鎖 25日から21日間

スリランカは、「とりあえず△△日(←3日後とか)まで。その後はお沙汰を待て。」で、、、自動延長、自動延長、と。キャバクラか、 いや、カラオケか。

一応、いろんな筋のお方々からは、基本は「3週間」との情報は入っていて、となると4月10日(金)。週末は解除しないだろうから、4月13日(月)、というのがまずは目安かとは思いつつ、さらに「延長入りまーす」かもしれない。

さらに、、、4月13日(月)はスリランカのお正月・元旦。。。そっから数日、人の移動、集合、過密は必至。でも一般ピーポーは新年をお祝いしたいし、でも感染防止を考えるとヤバいし、舵取りがディフィカルトで悩ましいタイミング。

昨日の報道では、「高リスク県以外は新年明け解除の可能性」。コロンボは「高リスク県」なので、「延長入りまーす💕」かあ。。。いつまでか。。。

こちとら、じっと気長に待つしかないのね。これが私の生きる道。

とっくになくなったビール。懐かしい。

コロンボの様子を上空から。スッカラカン。

続きマス。

ストゥティ! (ありがとう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました